2019-01-01から1年間の記事一覧

明日出陣

【2019年7月31日】 どうも、takaです! 本日のラインナップは 適応障害の終わりは⁈ 原因となった部署にマナーって必要⁈ 復帰後の課題は⁈ 適応障害の終わりは⁈ 明日からついに、社会復帰となります。 半年前は、復帰することは頭にもよぎりませんでしたが、今…

社会復帰へ

【2019年07月02日】 どうも、takaです。 本日は課長を交えた産業医面談。 休み始めて初のご対面です。 結論から言うと、部署を変えて復職となりました ただ今回の問題は、 産業医、人事の態度でした。 産業医に関しては、 曖昧な表現をせずはっきり伝えてい…

変な夢

【2019年06月15日】 どうも、takaです。 梅雨入りして、いや~な天気が続きますね。 本日は起きて早々いや~な気分でした。 原因はひさびさに殺しあう夢をみたということ。 気持ちも晴れませんね。 皆さんは、 こんな夢を見たときはどうしていますか? 僕がこ…

産業医面談

【2019年06月11日】 どうも、takaです。 本日、4回目の産業医面談がありました。 率直に言って、 産業医や人事に対する信用性は低いです。 それには理由があって、 今回もそうでしたが、 急に面談で人事が立ち会ったり、 前なんて、 人事との話の中で、 ある…

天気は雨

【2019年06月10日】 どうも、takaです。 久しぶりの投稿となりますが、 本日は現状をお伝えしようと思います。 僕はかれこれ4ヶ月近く仕事から離れています。 そんな中、つい最近では、 引きこもりによる複数人殺傷事件がありました。 恐るべき行為と、残虐…

平成最終日

【2019年04月30日】 どうも、takaです! ついに平成時代が終わります。 僕が生まれ、育ち、腐り、足掻いている 時代がもうすぐ終わります。 どれだけ待って欲しくても 時間は過ぎてゆきます。 時代は変わります。 平成が終わる時に、 まさか人生のドン底にい…

季節はタケノコ

【2019年04月27日】 どうも、takaです! タケノコの季節がやって参りました。 ほぼ毎日タケノコ食べてる気がします。 で、本日は、 人生初のタケノコ抜き! ではなく、 タケノコ剥き‼️ あー、思ったより大変でした。 というのも、 臭かったー。 例えるなら、…

久しぶりの格闘

【2019年04月27日】 どうも、takaです! 今日はとても風が強く家では ストーブ焚いています。 えー、 本日なんと、 久しぶりに、 父親と喧嘩! と言っても、最近こそ少なくなったけど、 格闘系の喧嘩は今までに何回もあります。 でも、安心してください。 血…

僕の苦悩な性格

【2019年04月25日】 どうも。takaです! 近頃、本格的に冬が終わったなぁと 感じる気候になってきましたね^ ^ 寂しさもあり、懐かしさもあり、 楽しみな感覚もありますよね。 僕は、これに加えて焦りがありますが と、前置きはこれくらいにしといて。。 実は…

一つ目の目標達成

【2019年04月14日】 本日で3回目の投稿となります! 花見シーズンが終わりを迎える 時期となりました。 流れ行く季節とはまさにこのスピード感だと思います。 冬から春、梅雨を超え、夏にかけては 季節の変わり目を感じる間も無く過ぎて行きます。 一方で、 …

僕のガールフレンドとの休日

【2019年04月13日】 2回目の投稿となります! 前回、自己紹介と言いながら名前を言っていませんでしたが、takaと申します! 本日はですね、 なんか春だなって過ごし方ができて満足してますね。 というのも、 遠距離恋愛中の彼女と会って、 数時間という短い…

《自己紹介》適応障害のオトコによる奮闘記

はじめまして!(ほぼ)ニートです。 2019年4月から 社会人2年目になるはずでしたが、 今はお家にいます。 さーて、なぜでしょう? 分かるかなー?まぁ分かるよねー。 そう!タイトルにある通り、 適応障害と診断されて、休ませて頂いてるからなんですよね。笑…