《自己紹介》適応障害のオトコによる奮闘記

はじめまして!(ほぼ)ニートです。👏👏

 

2019年4月から

社会人2年目になるはずでしたが、

今はお家にいます。

 

さーて、なぜでしょう?

 

分かるかなー?まぁ分かるよねー。 

そう!タイトルにある通り、

適応障害と診断されて、休ませて頂いてるからなんですよね。笑

 

正直、恥ずかしくて友達の内1人にしか伝えていません。あとは彼女。

 

 

では、なぜブログを書こうと思ったかについて話したいと思います。

 

それはですね、、、、

色々、理由があります。

まぁまとめると大体3つくらいになりますね。

 

1.情報発信をしたいと思ったから

2.適応障害を含め精神的に困ってる人にエールを送りたいから

3.自分なりの働き方をしたいから

4.自分の考えや、思い、気持ちをここに書き留めたいから

 

あわわ、、ごめんなさい、

一つ多かったですね笑 (しょうもなっ)

 

まぁつまり、

こいつらのバックグラウンドには、

 

影響を与えられる人になりたい

 

という野望があります。

 

おぃおぃ。君誰だよ。何ほざいてんの。って

思った方もいますよね。

そんなの無理でしょ。ってね。

 

そりゃあそうですよね。

こんな一般的な社会不適合者

に何が出来るんやって感じですよね。

 

でも、僕はなってみたいんですよね。

影響を与えられる人に。

 

ほんなら勝手になっとけ。

どーせ無理やわ。

って、なんか聞こえて来そうですが、

取り敢えず放っときましょう。ワラ

 

てか、放ってはおけませんね。

無理とか不可能とか、やってないやつに言われたくは無いんですよね。

聞こえるだけで吐き気しますよ笑

 

だからこそこの機に

ブログにて、自分の変動を描いて、僕の軌跡を残していきたいと思います!(パチパチパチ)

 

僕はですね、

社会人としても1年という長さしか経験していません。

だから、売りとするコンテンツは今何もないんですよねワラ

 

ですが、ヒトより感情を持っています。

これが売りです。笑

 

現代、朝早く起きて、夜遅くまで仕事をして、家族がいても、構ってる時間がないみたいなのが当たり前になっていますよね。

それとか、今後は女性の社会進出が盛んになって、共働きが一般化していく傾向がありますよね。

 

でも、想像してみてくださいよ。 

 

ヤバないですか?

そんなの子供が幸せやと思いますか?

お金があるからって余裕があると思いますか?

 

僕には思えないんですよね。

子供は孤独に溺れ、幼い時からネット社会で生活したり、

お金はあっても時間がないという苦しみの中で、親の精神がすり減っていくのです。

 

誰が、腹抱えて笑ったり、

悔しくて泣いたり、辛くて甘えたり

出来る世界なんですかね。

 

これが出来やん世界って、家族なんですかね。

幸せの形なんですかね。

日本の近い将来は誰が守るんですかね。

 

はっきり言って、誰も守ってくれません。

だから、僕は安定という世界から抜け出そうとしています。

 

いくら、良い会社に勤めていても、

お金が良くても、役職へのレールを敷いてもらえたとしても、意味がないんですよ。

 

自分なりの働き方を自分で作らなければ破綻するんですから。

 

だから、

色んな目線で様々なビジネスや、

働き方、やりたいことについて考えています。 

 

 

てことで、

初投稿はこのくらいにしておきます。笑

あの、保険打つようですが、日々の何でもない出来事を投稿させて頂くこともあると思います。宜しくお願いします🤲

 

 

もし、興味あれば

これからも目を通して頂けたらなと思います‼︎

 

些細なことでもコメントあったらお願いします‼️

反応あるとすごく喜びます^ ^