社会復帰へ

【2019年07月02日】

どうも、takaです。

 

本日は課長を交えた産業医面談。

休み始めて初のご対面です。

 

結論から言うと、部署を変えて復職となりました🎉

 

ただ今回の問題は、

産業医、人事の態度でした。

 

産業医に関しては、

曖昧な表現をせずはっきり伝えているのに首を傾げながら何度も違う表現に変えて書き直してくる。そして、メモ。

人事に関しては、

『休めて羨ましいねぇ~、もったいないから資格の勉強しな!』と笑いながら発言。

 

とんでもない会社に入っていたことを再確認するのでした💦

 

ブラックでもないこんな会社でこんな奴がこんな面談をしていると言う事実は、ブラックでもないから恐ろしさを感じました。

 

話の内容は理解されたのか、

スムーズに進み会社の対応に入る話と

なったけど、

産業医、人事の態度に関しては

本当に頭にきました。

 

まぁとりあえず、

会社の人間を敵にして部署を変えることになったのは事実なので、人事や産業医ですら中立な立場がいないことからまた一から自分の闘いが始まることを宣告されたような気分と言いたいところです。

 

では、また。