次のステップへ。

【2021年2月23日】

どうも、takaです!

 

復帰してはや1年半経過しました。

なんだか、時が過ぎるのが早いです。

休んでいた約半年よりも早く感じます。

 

ただ、ここで勘違いはしたくありません。

これは充実ではなく、マンネリ。

現状に全く満足はしていません。

 

なぜかと言ったら、そもそも仕事する目的が何かって考えたらいつも思うのです。

今のままではダメだって。

 

僕の仕事する目的とは、、、

それは、自分と誰かの為にお金を稼ぎ、使いたいものに投資できる財力を得ることです。

それが一番カッコいいって単に思うからです。

(過去に影響力のある人間になりたいとほざきましたが、それは本当の最終目標になりそうです。)

 

今の仕事はどうかって言ったら、

学卒扱いで入社するも、収入は20万円。持株等で差し引かれて残るは10万円です。

そこから固定費、預金等で引かれてせいぜい自由に使えるのは5万円です。

 

勤続年数を増やして昇格していけば、そこまで評価が良くなくても給料は上がってゆきます。

ただ、それは皆んなも一緒。

つまり、それでは余裕のある生活というのは難しいということです。

皆んなも一緒というのは、

人生の楽しい時期にお金がなくて、定年くらいに余裕がある意味のわからない状態のことを指します😅

 

そこで、思いついたのは

起業するということです。

何で起業するかはまたその時になればお話したいと思いますが、起業に何の意味があるかお話しします。

 

まず大前提として

サラリーマンである以上、

人生の半分以上の時間を会社の為に使うことになります。これは揺るぎない事実です。

誰が何と言おうと変えられないことで、

もしこれが否定される時、

その分給料が減っている状態だと思います。

つまり、

仕事をすることに対してもっと関心を持たないとすごくもったいない時間になると思ったのです。

だから、やりたいことを仕事にすることが人生において僕の人生の最重要項目であること気っいたのです。

 

ポイント

①仕事する目的は、自分やある人の為に使える財力を得る為。

②人生半分以上の時間を費やす仕事を、やりたいって思えるものに変換するということ。

 

今は、

ワクワクした気持ちがありません。色んな人に助けられながら今の仕事をしていますが、正直、やる気にはなりません。

 

これは上司に認められないからとか、存在意義を感じられないからと言った承認欲求不足というものではありません。

周囲のレベル以上の働きができると思えないことと、さらにそれが成果(名誉)にはほとんど繋がらないとわかってしまっているからです。

 

土俵を変えないとただジタバタするだけなのです。