天気は雨

【2019年06月10日】

どうも、takaです。

 

久しぶりの投稿となりますが、

本日は現状をお伝えしようと思います。

 

僕はかれこれ4ヶ月近く仕事から離れています。

そんな中、つい最近では、

引きこもりによる複数人殺傷事件がありました。

恐るべき行為と、残虐な事件に胸が痛いです。

罪のない人間に対する殺意の強さ、計画性、動機、全てにおいて謎に包まれています。

加害者がこの世にいないということ自体、許せない事件です。

 

そこで、僕は思いました。

引きこもりって、怖いことなんだなって。

 

引きこもり自体が危ない

というわけではありませんが、

引きこもることで社会から離れて、

最終的には善と悪も見分けられないくらい

荒んだ人間になる

ということが恐ろしくて仕方がありません。

 

僕は反社会勢力でなければ、

ヒト殺しなんて絶対しません。

ですが、理性が失われるというのは

きっと、社会から離れすぎると起きてしまうことなんだってことは理解しなければいけません。

 

何かしたらの形で社会の中で生きれば、

このモンスターは生まれなかったでしょう。

 

だから、

今できること、

それは、

身体が元気なうちに

社会に出よう!ってこと。

 

僕のような理由や、怪我等で

一時は社会から離れても、

何かしたらの形で社会に出れば、

人生は変わるって思いましょ。

 

僕はそう思って前進できるように今と向き合います。

(今=自分)

 

そして、

できるだけ早く復帰したいと思います。

 

 

皆さんも頑張りましょう。